2015年12月1日火曜日

12月の桂のごあんな・・・えっもう12月!?


皆様

冬が始まっているわね。ホラ、またわたくしのそばでもね。

ビールといえば夏って思うかもしれないけれど、わたくしは冬こそビールよ。

でもね、冬限定とかのビールって、クリアな切れ味!というよりは、味わい重視な気がするのよね。
そこで調べてみたら、やっぱり糖質が多めになっていたわ。
ビール党の方は冬も延々とビールでしょうから、冬限定ビールの糖質には十分気をつけていただきたいわ。

お酒といえば、最近昼飲みにハマっているわ。まあ昔から昼から飲んではいたけど・・・
特に野毛商店街は最高よ!わたくしに出くわしても、恐らく酩酊状態だから、そっとしておいてね。

さて、12月の桂のご案内よ。

冬といえばビールもそうだけど釜飯よね。

特選彩り御膳の今月の一品は、「鰤と温野菜のサラダ仕立て」よ。
鰤(ぶり)といえば、出世魚ね。
関東では、ワカシ⇒イナダ⇒ワラサ⇒ブリと出世していくのね。

野球で言えば、ジャイアンツ、日本ハム、ヤクルトで活躍したサイドスローで有名な投手、角さんが、角三男⇒角光雄⇒角盈男だったわね。

わたくしもエコマダムから出世して、ハイソマダム、ロイヤルマダムへとなっていきたいわ。
ちょいちょいブログにコメントをくださるエセマダム様は御元気かしら?
セコマダムにはなりたくないわね。ザコマダムってネーミングも悲惨ね。。。
下戸マダムではないわ。

・・・頑張るので、応援を宜しくお願いします。だわ。



0 件のコメント: