2012年4月19日木曜日

ベラビスタはいかがかしら

麗しき皆々様


しばらくの間、キャラを露骨に変えてブログを更新することにしましたの。

何故かって?

しばらくわたくしがブログを更新することになったから、飽きないようにするためよ~><

多少の上から目線はご容赦いただければ幸いだわ。
さて。

もう4月の中旬というのに、今更ながら今月のベラビスタを紹介するわ。

決して忘れてた訳ではないのよ。

わかってちょうだいね。

今月のおススメはやはり「有頭海老とムール貝のペスカトーレ」よ。

ペスカトーレとは、魚介類とトマトソースのスパゲティのことを言うのだけれど、
言葉の意味は・・・・漁師、なの。

意味がわからないとお思いでしょう。わたくしもだわ。

他にも色々あるのよ。

アラビアータは「怒る」・・・怒る位美味しいのかしら?センスがわからないわ。
カルボナーラは「炭焼き職人」・・・かなりマニアックな職業ね。
ボスカイオーラは「木こり」・・・何回も聞いたことあるけど、実際お会いしたことは無いわ。
ペペロンチーノは「唐辛子」・・・あまりにも具が少ないので別名「絶望のパスタ」とも言われるそうよ。可哀想ね。
プッタネスカは「娼婦風」・・・わたくしではないわ。

ふふふ。これで今日からあなたもイタリア通ぶれるわね。

わたくしはこのキャラがぶれないように気をつけるわ。

では皆々様、ごきげんよう。
良き日々を過ごすのよ。

0 件のコメント: