2013年9月27日金曜日

台風の恩恵





皆様

ご機嫌いかがかしら?

関東の南の海上を北東へ抜けていった台風のおかげで、2つニュースが生まれたわ。

一つめ
「稲村クラシック」が24年ぶりに開催される

これは湘南で行われる、サーフィンの大会よ。3メートル級以上の波が来ないと開催されないらしく、なかなか条件に見合う日がなかったみたいね。
でも気象条件に左右されるから、開催決定も直前での決定だったみたいね。
参加予定者は大変ね。
わたくしが参加したいって思っても、2日前とかにいきなり仕事を休むなんてなかなか言い出せないわ。
「明後日・・・稲村クラシックがある・・・から・・・休・・・ゴニョゴニョ・・・・いいえ、なんでもないわ」
ってなりそうね。まあプロの方が対象でしょうから、そうはならないと思うけれど、海外から招待された選手の方は大変ね。奥様も浮気を疑うレベルかもしれないわね。
「ヘイハニー、明後日日本で稲村クラシックがあるんだ!すぐ行かなきゃ!数日家を空けるから!じゃっ!」って出ていくのね。プロサーファーの奥様もなかなか大変ね。

二つめ
「富士山」がよく見えた


9月でこのくっきりは珍しいわ。
でも富士山も油断していたのか、冠雪していない状態を晒してしまったわね。

やはり冠雪していない富士山は少し寂しいわ。
例えるなら、コンテナを積んでいないトラックや、貝に入っていないヤドカリを目撃してしまった時の寂しさに似ているわね。

これからの時期は、ちょくちょく富士山が見える日も増えるわよ!

引き続き湘南国際村をどうぞ宜しくお願いします!だわ。





0 件のコメント: