2008年11月4日火曜日

三浦半島スタディーツアー報告

こんにちは。

11/1-11/2に開催されました、

三浦半島スタディーツアー。

おかげさまで、大好評のうちに終了いたしました!


今日は、当社の三浦半島スタディーツアー担当が、

ツアーのご報告をさせていただきます。


・・・ふふふ。( ̄ー ̄)

乞うご期待。





初日から天気に恵まれました。

まずは、湘南国際村のすぐ近く、「子安の里」で、

長屋門を見学。





その足で、佐島にある「天神島」へ。

ここでは多めに時間をとり、

散策しながら俳句のタネを探しました。





佐島マリーナ。






湘南国際村への帰り道、

前島密の墓のある、「浄楽寺」を見学。

年に2回程度しか一般公開されない、

運慶作の仏像を見せていただきました。






句会も終わり、懇親会。

♪マイアヒー マイアフー 

♪マイアホー マイアハッハー(^O^)

・・・

♪のまのまイェーイ。

♪のまのまのまイェイ。



表彰式も行われました。






2日目は、城ヶ島。北原白秋記念館を訪れました。




城ヶ島公園内を散策。

各所にある句碑を訪れました。








秋晴れの城ヶ島

うーん。

美しい ( ̄▽ ̄)キャ。






今回講師としてご協力いただいた、

辻井先生(大楠の会)、原田先生(大楠の会)、

田中先生(三崎白秋研究会)、

誠にありがとうございました<(_ _)>

以上、マツモトがお伝えいたしました(^^)

0 件のコメント: