2018年11月7日水曜日

おでかけ情報・葉山の海岸付近

『湘南国際村センター』ロビーの「三浦半島おでかけ情報コーナー」からのご案内の第4弾、今日は、地元の葉山の海岸付近をご紹介します。

湘南国際村センター裏の公園から眺める海と富士山は絶景ですが、海はすぐ近く。せっかくですから、潮風に吹かれに、海岸沿いまで足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

県立近代美術館葉山で芸術の秋を堪能するもよし、天気がいい日は、海岸沿いの公園や砂浜を散策するのも、とてもよい気分転換になります。

○『湘南国際村センター』からは、車のご利用が約10分と便利です。逗子駅行きのバスで、バス停「葉山大道」から歩いて「葉山しおさい公園」へ行くことも、少し距離はありますが可能です。

○「葉山しおさい公園」は葉山御用邸付属邸跡地に設けられた、由緒ある公園。海岸沿いの黒松林から望む富士山も、格別の趣があります。

○一色海岸に出れば、打ち寄せる波を近くで感じられます。後ろを振り向けば緑の山が連なり、まさに海と山が出会う場所ですね!



○すぐ近くの「神奈川県立近代美術館葉山」で、「アルヴァ・アアルト展」を11月25日まで開催中です。海の見えるレストランや、ミュージアムショップも人気です。



○静かな「山口蓬春記念館」もおススメ。ゆったりとした時間が流れています。
(お帰りは、「三ヶ丘・神奈川県立近代美術館」前からバスに乗り、JR逗子駅へ)

0 件のコメント: