2013年10月23日水曜日

ネタに困った時の富士山


皆様

いかがお過ごしかしら?

台風が毎週のようにやってきて、なかなか秋晴れの日が少ないわね。
各地の被害のニュースばかりで心が痛むけれど、まずは身の回りの安全確保に努めていただきたいわ。

元気がとりえ(?)の当ブログなので、頑張って更新していくわ!



早速、ニュースよ!
富士山が冠雪したわ!初冠雪なのよ~!!

でもね、残念ながら写真を撮り忘れたの。
わたくしのせいではないわ。
なぜならば、わたくしは冠雪なんて全く意識していなかったからよ。
正直言うと、見れてもいないわ!

でもネタとしてはなかなかだったので、わたくしが想像で描いてみたわ。




いかがかしら?
 「富士山が冠雪」という情報だけでは、この程度になってしまうわね。

やはり冠雪してはじめて富士山っぽさが出てくるわね!
冠雪していない富士山なんて、交流戦でバッターボックスに立ったパリーグのピッチャーみたいに不安だわ。
あ、ちなみに元大洋ホエールズ~横浜ベイスターズの野村弘樹投手のバッティングは冠雪富士山並よ。わたくしが観戦に行った時はほぼ必ずホームランを打っていたもの。


描いてみて気づいたことは、なぜか富士山のボディは青で表現されることが多いわね。これと頭の雪だけで富士山を表現できてしまうわ。不思議ね。
誰でも描ける世界遺産ってステキだわ。

これからも「誰でも描ける世界遺産富士山を望むことのできる湘南国際村センター」をどうぞ宜しくお願いします。だわ。










0 件のコメント: