2013年10月7日月曜日

10月のベラビスタのご案内だわ


皆様

日々の仕事、家事等の激務お疲れ様でございますわ。

もう10月ね。
1月以外は毎月言ってるわね。


そういえば消費税が上がってしまうわね。
海外と比べるとまだまだ8%なんて・・・という話はよく聞くけれど、そうじゃないのよ。
今より増えるということがなんとなくもったいない気がするのよ!

景気が良くなるに越したことはないけれど、わたくしのような庶民にとっては単純に負担増としか思えないのよね。消費が滞ってより景気が悪化しないか心配だわ。
長い目で見れば、じゃんじゃん消費することがエコってことにもなる可能性があるわね。難しいわ。

と、まあ勉強不足な個人的な意見を言っても仕方ないから、ベラビスタの案内をするわ(遅い)



なんといっても今月はハロウィンよ!
ハロウィンといえばそう、カボチャね。パンプキンね。パンプキンのパスタをご用意しているわ。

カボチャをパンプキンって言うだけで、少しなんだか良さげね。
カボチャ汁って言われるよりも、パンプキンのスープって言われた方がお洒落だわ。

カボチャは南瓜、スイカは西瓜とあるけれど、東瓜、北瓜は残念ながら無いようだわ。
日本を軸に考えると、北は寒いし、東は太平洋だし、無い理由もうなずけるわね。

うーん、ネタが無いわ。カボチャから膨らむ話がないのよ。
 (わたくしがカボチャをあまり好きではないからかしら?)

是非、美味しい美味しいパンプキンとドライトマトのクリームスバゲッティを召し上がっていただきたいわ!

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますわ。






0 件のコメント: