2012年6月29日金曜日

スヴシ君誕生。だわ。


皆様

梅雨の真っ只中だわ。

スーツでご出勤の皆様、暑い中お疲れ様。だわ。

でもなんだか涼しいと感じる日も多いわね~。


最近、自社名もしくは、建物名のアルファベットの頭文字をとって擬人化することが流行っているそうね。
わかりづらいかしら?
そうね、例えばTeam Age Thirtyならば、(TAT)みたいな泣き顔の入ったロゴを作るとか、そういうことよ。

それでね。わたくしも当然流行には乗っていかなければいけないから、湘南国際村センター(Shonan Village Center)のSVCを利用して、擬人化を図ってみたわ。

皆様にも親しみをもっていただけるよう、また、小さなお子様にもご理解いただけるよう、絵描き歌風にしてみたわ。

早速、行くわよ。




♪Shonanの「S」と~


♪Village Centerの「V」「C」がありましたわよ~


 ♪18周年を迎えたのよ~
あらら18が寝ちゃったわ~


♪柵ができたわ~


♪点もできたわ~


♪あっというまに完成よっ!!






・・・いかがかしら。

何かのキャラクターに似てしまったかもしれないけど、不可効力よ。

そして、このキャラクターをスヴシ(SVC)君と名づけるわ!!

今後ともスヴシ君はともかく、湘南国際村センターを宜しくお願いしますだわ!!






2012年6月26日火曜日

エコマダムファームを始めたいわ

皆様

今わたくしの中で、壮大なプランがあるのよ!!

それは・・・


「エコマダムファーム」を作ることよっ!!

(エコマダムファーム完成予定図)
 














このブログを見ている湘南国際村の偉い方々!

わたくしの為に湘南国際村の土地をお分けなさいっ!!

これだけ風光明媚で、豊饒な大地かもしれない場所で育つお野菜が美味しくないわけないわっ。

今後わたくしのエコマダム生命を賭けて、そしてブログのネタ作りのために訴え続けるわ。

そして、収穫されたお野菜は皆様に還元するわよ~!!

応援よろしくお願いします。だわ。

2012年6月20日水曜日

晴天を褒める方は夕暮れを待つべきだわ。


皆様

本ブログのタイトルをどこかで聞いたフレーズだと思った方、気のせいよ~!!

わたくしが常々思うことは、
「とある物・事に対して、今の状態が美しいからといってそれがその物・事のMAXの状態とは限らない」ということよ!!そしてそれは受け取るわたくし達によって、変わり得るということよっ!!

ええ、分かり辛くて申し訳ないわ!!


もしも今何かを食べて美味しいと思っているのなら、お腹が空いた時に食べてごらんなさい。
もしも今の景色が素晴らしいと思うのなら、夕暮れ時にもう一度御覧なさい。
もしも今奥様に対して不満を抱いている旦那様、10年我慢なさい。←これは保証しないわ。


本当はもっと良い写真を撮りたかったのだけれど。
この神々しい景色の神々しさが伝わらなかったのならば、わたくしの責任ね。

湘南国際村にお越しいただけるのであれば、是非夕暮れの湘南国際村をおススメしたいわ。

江ノ島、そして富士山の向こうに日が沈んでいくのよ。
このマッチアップは湘南国際村以外にあるのかしら??

湘南国際村は景色すら切り売りするしか、もうセールスポイントが無いのよ!って言うと思ったでしょうけど、わたくしの立場からはなんとも言えないわ。

では、皆様湘南国際村へお越しあそばせ~。だわ!






2012年6月18日月曜日

ホタルはいかがかしら


皆様

いよいよ梅雨が本格化してきましたわね。

当然わたくしの毛も例に漏れずくるくるしてきたわ~><


梅雨の楽しみ方だなんて強がって言ってる人がいるけど、実際は皆無なのよね。

でもね、マダムは本当の楽しみを知っているのよっ!!

それは、「ホタル」よっ!!

ホタルは見るのは無料だし、電気で光っているわけではないのよ。
これぞエコよエコ!!

先日葉山町のとある場所へ見に行ってきたわよ!!

ホタル見に行ってきたよって写真を自慢げに見せてくる人がいるのだけれど、行ってない人からすれば写真なんてあまり興味がないし、何より全然うまく撮れていないのよ!暗闇に点があること位しか把握できないわ。
それに対して良いリアクションをしなければならないこちらの身にもなって欲しいわ!

わたくしはそんな意味のない写真なんてお見せしないわよ!

というわけでまたパソコンの「ペイント」で描いたわよ。

いかがかしら?
思った以上にうまくできたわ。

正直こんなに見えなかったし、こんな近くもなかったけど、そして何より湘南国際村関係ないけれど、葉山町にはこんなにたくさんのホタルが見えるかもしれない場所があるかもしれないってことが伝われば十分だわっ!!

ホタル見学ツアーの際は、是非湘南国際村センターに泊まるのよ~~!!

2012年6月13日水曜日

ワッツはいかがかしら


皆様

最近お肌の調子はいかがかしら。
同じ量しか食べていないつもりなのに、太ってしまっていないかしら。
気分がもやっとして、何かにつけてだるっとヤル気が出ないと悩んでいないかしら。


そんな皆様に!だわっ!!


本日はマダムおススメの究極リラクゼーションを紹介するわ。

その名も

ワッツ(WATSU)

よっ!!

what's?とは言わせないわ。




 誤解しないでね。何かヘンな事しているわけじゃないわよっ!!
 



このワッツは、温水の中で重力を感じない状態で受けるアクアセラピーなの。


冒頭にあるような悩みがある方に見られる、わたくしが考える悪循環はこうよ。

理不尽なことがある・日々疲れている

ストレスが溜まる

脳が休まらない

生活習慣を変えられない

太る・お肌が荒れる

と、かいつまむと普段の仕事や疲れが生活習慣の改善を妨げているのよ。
でもね、それは決して貴方や貴女の努力不足ではないわ。
環境が悪いのよ~~><

でも、仕事や日々の生活を止める訳にもいかないし、ストレスが溜まることも回避できないわね。

そこでね、 「脳が休まらない」のステップを改善できないかしら。とマダムは考えるのよ。

ここまでのロジックは理屈っぽいけど完璧ね。

そこでこのサプリメント!!

を販売してもいいけれど、もっと良いものがあるわ。

それがワッツ なのよ~!!

日常の喧騒から離れ、温かい温水プールの中で身を委ねて受けるリラクゼーションは、他のどんなものより非日常の感覚を得られ、本当に気持ちの良いものなのよ。

ええ、当然マダムもワッツァー(ワッツ好き)よ。

もっともっとこの素晴らしいワッツを広めるため、定期的に体験会を実施しているわ!

詳しくは湘南国際村センターのホームページをご覧あそばせなのよ。


何でこのワッツが認知度が上がらないか、マダムの考察はこうだわ。


「ガラガラに空いている温水プールが日本にはあまりない」


からよ。

残念だけど、湘南国際村センターの温水プールは、いつも空いているの。

他では味わえない、極上のリラクゼーションをもっともっと皆様に体験していただき、マダミティをグングン上げていただきたいわ。

これはステルスマーケティングではないわ。れっきとした儲からない商売よ!

一度でいいから体験するのよ~~!!

宜しくお願いします。だわ。






2012年6月11日月曜日

匿名様、コメントありがとうだわ。


皆様
並びに匿名様

お世話になっているわ。

わたくしが担当してから、初のコメントを入れていただいた匿名様に、このブログを捧げるわ。
(毎日コメント数「0」を見て落ち込んでいたことがバレたのかしら・・・)


「最高級の上をいくオリーブオイルが見つからない」とのことね。

ええ、これはマダミティーンヌを作る上で最初にぶつかる壁ね。

でも方法は簡単よ。オリーブオイル屋さんに行って、最高級の上をいくものと注文するだけよ。
もしくは妥協して並のオリーブオイルを使用することね。恐らく味はたいして変わらないわ。

わたくしが普段使用しているオリーブオイルを紹介すべきところだけど、アフィリエイトブログだと批判を浴びそうなのでご容赦下さいね。そう、炎上とか叩かれることに敏感なのよ~><

今後もコメントをいただければ極力ブログ上で返信させていただくわ!

どしどしコメントを頂ければ幸いだわ~!!

2012年6月5日火曜日

ベラビスタはいかがかしら~プッタネスカより愛を込めて~


皆様

ごきげんうるわしう

とうとうきたわよ。

今月のベラビスタのメニューには、プッタネスカ(娼婦風)があるわっ!!

諸説はあるようだけれど、このネーミングセンスはなかなかね。

けど、娼婦という言葉を掘り下げていくのはあまり適さないから、やめておくわ。



そこで、一日平均閲覧数10件程度の貴重な読者のために、マダム風パスタを考えたわっ!!


~マダミティーンヌ~

☆材料☆
パスタ(本場の高いやつ) 【100g】
にんにく(国産) 【1片】
ベーコン(冷凍保存して忘れられているもの) 【3本(?)程度】
ほうれん草(近所で畑やっている人が割とくれる) 【思ったより多め】
鷹の爪 (何でもOK) 【2~3個】
塩 【少々】
コショウ 【少々】
鶏がらスープの基 【大さじ1杯】
オリーブオイル(最高級の上をいくもの) 【多め】

☆作り方☆
①お湯を沸かす
②沸騰したらお湯に少し塩を振る
③パスタを入れる
④パスタを茹でている間、パスタ以外の具材を、最高級の上をいくオリーブオイルをひいたフライパンで炒めたり焼いたりする
⑤パスタが茹であがったら、塩/コショウ/鶏がらスープの基を入れて全部まぜちゃう
⑥上質なハイセンスはお皿に盛り付け、マダミティーンヌ完成

どう?簡単でしょう。他の料理に似ているかどうかの議論は受け付けないわ。

ポイントは、本場の高いパスタと、最高級の上をいくオリーブオイルを使うってことよ!
これで他の似たようなパスタと味の差別化を図るのよ~~~!!

残念ながらベラビスタではマダミティーヌは販売しないわ。

では、湿気に負けずごきげんようよ~。




2012年6月1日金曜日

6月は「桂」にお越しいただいてはいかがかしら


皆様

いよいよ6月ですわ。

梅雨の時期なのよ~><

わたくしもエコマダムとして冷房は不使用で乗り切るつもりだけれど、正直ジメジメした日には気分も鬱屈とするわ。
そう、マダムのマダミティ(マダムらしさ)も下がるって訳よ!

そんなときは、アレね。そう、アレ。

えーっと、アレアレ。そうそう。

和食レストラン桂!!だわ!!


6月の「四季の桂」は、初夏から夏にかけて旬の「アユ」が使われているわ。

アユって、清涼感をもたらす食材と言われているわね。
ええ、当然理由は全く分からないわ。
メンソールでも体内生成されるのかしらね。
ちなみにwikipediaで調べてもこれ以上の情報は無いわ。残念ね。

特に初夏の若アユが美味とされているようなので、今がまさに食べごろなのよ~!!

皆様も、是非アユを食べて清涼感に包まれてマダミティを上げるのよ!!

あっ、食べる場所は「桂」よ「桂」!!他の場所で食べたらこのブログの意味が無いわ!
わかったわね!

宜しくお願いしますわね~^^