2010年10月29日金曜日

ベラビスタんちのお昼ごはん~ノベンバージョン~

皆様


グググっと冷え込んでまいりました(´д`)


お身体は大丈夫ですか??


夏に蓄えた脂肪達が燃焼して身体を温めてくれればいいのですが・・・・


今のところ肉襦袢(ニクジュバン)でしかありません。


こんな時、妙にイタリアンが食べたくなりませんか?





・・・




・・・・・・・






ああっ、こんなところにベラビスタの11月のメニューのチラシが!!



なんという奇遇( ゜д゜)


秋と言えばやっぱりキノコですよね^^


パスタCセットでは、『ポルチーニ』を使ったパスタとなっております。


『ポルチーニ』とは・・・・・


イグチ科のキノコで、松茸やトリュフと同じで、樹木の根に生えてきます。
純粋培養による栽培はスゴク難しいそうです・・

貴重な食材なのですね!!

生の状態はナッツのような濃厚な風味で、乾燥させると醤油のような独特の強い香りを出すそうです。
主にイタリア料理に使われています。

また、ポルチーニをポルッツィーニと発音すると、よりイタリアっぽくなります。
しかし、あまり多用すると友人からのメール・電話が減る恐れがあります。

さらに、見た目はずんぐりむっくりしており、大変可愛らしい外観をしている ものもあります^^
目鼻口を書き込みぬいぐるみ代わりとして、プレゼントにも最適でしょう(^^)

寒くなってきて、ベラビスタからの景色もより鮮明になり、相模湾の向こうに 江ノ島、富士様が見える時期となってまいりました。

是非ご友人・ご家族・恋人をお誘いあわせの上、お越し下さい^^

その際は「パスタCセット」、でも良いですが、

「ポルッツィーニングと地木ノ子ちゃんのクリームパスティーノ」

とご注文下さい。

きっとご友人・ご家族・恋人はあなたに一目置くか、距離を置くでしょう。

そしてレストランスタッフも何のことかわからず聞き返すでしょう。


ごめんなさい。


是非ベラビスタをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A.S

0 件のコメント: