2008年5月27日火曜日

湘南国際村の隠れキャラ















皆さん湘南国際村センターの中に池があるのはご存知ですか?






建物に入ると正面の中庭に池が見る事ができる。












これだけなら知っている人は多いだろうが、実はこの池、ここ湘南国際村に住む動物達にとっても憩いの場所なのである。












時にはスズメ、時には鳶。ツバメも来るときもあれば暑い日はカルガモだってやってくるこの池。






























しかし・・・ちゃんと住人はいる。










それがこの写真に写ってるコイなのである。






冬場の寒い時期はこの池の表面も凍ったりもするがそれでも文句を言わずただじっとしているコイ。






そんなひたむきな姿を見ていると愛着が沸いてくる。
























春になりコイも過ごし易くなり、今ではのんびりと池での生活を楽しんでいる姿をたまにはカメラで撮ってあげようかと思い、レンズを構えた瞬間・・・・・


















猛スピードで逃げられてしまった・・・・・
























意外に元気なんだこのコイ・・・・。
























それでも何とか頑張って張り込みを続け撮った写真がこれらです。






愛着を沸かせる為にも名前を考えてあげようかなぁ~と思う今日この頃でした。


N.Y

0 件のコメント: