2013年1月8日火曜日

1月の桂のメニューだわ。


皆様

もう年が明けてから1週間経つわ。

なんと今年も「50分の1」位経過してしまったわ。

困ったわね~

困ったわ~

とりあえずわたくしからのお年賀よ。



年賀状っぽく作りたかったのだけれど、全くそうではなくなってしまったわ。

そして掲題にもある通り、1月の桂のメニューを紹介するわ。
今月の目玉はこれよ!!

「なんとか西京杉板焼き」よ!!

魚ヘンに昌ってなんて読むのかしら・・・?

昌って見ると、山本(昌)しか思いつかないわ。

見れば見るほどわからなくなっていく「昌」。

今年の漢字はきっと昌が選ばれるに違いないわ!!

結局最後まで魚昌を調べないわたくしをどうか赦していただきたいわ。

本年も引き続き宜しくお願いします!だわ!



2 件のコメント:

えせまだむ さんのコメント...

明けましておめでとうございます、だわ。
お久しぶりね、えせまだむよ。
貴女もお元気そうで何よりね。
冒頭の素敵な年賀状を拝見して、危うくお雑煮の餅を詰まらせるところだったわ。最高よ~
ところでサカナヘンに昌、気になって調べちゃったじゃないの。
まさかあの魚だとは思わなかったわ。新年早々勉強になったわ、ありがと。
で、何だったのかって?もちろん教えないわよ。ふふふ。
ということで、今年もブログの更新を楽しみにしているから、貴女も頑張りなさい。
では、ごきげんよう。

えこまだむ さんのコメント...

えせまだむ様

お久しぶりだわ。

激励のコメントをありがたく拝読させていただいたわよ。
お餅がまた人を殺してしまうところだったわね。ご無事そうでなによりだわ。

サカナヘンの昌はわたくしも調べてしまったわ。その名前から、シャープな姿を想像していたけれど、あれはエンゼルフィッシュをメタボにしたみたいな姿ね。がっかりだったわ。

お互いメタボには気をつけないといけないということね。

では今年もご愛顧の程、宜しくお願いします!だわ。