2011年2月1日火曜日

1月の桂さんちのお昼ごはん

皆様

早いもので、今年も一月が経ちました。

1月は睦月と呼ばれておりますが、親族、知人と互いに往来し仲睦まじくする月であるからという説が有力らしいです。
確かに、毎年1月にしか会わない親戚、友人っていますよね。

是非、睦月に会いそびれた親戚、友人がいたら久々にランチでも・・・・

でも適した場所が・・・


ああっ!!
こんなところに「親戚、友人との久々のランチに丁度良い」レストラン桂のチラシがっ!!


何たる偶然(o_o)

2月(如月)の四季の桂は、鮟鱇(あんこう)の炊き込み御飯がおススメです^^

ウマヅラなハギ、メデなタイに続き、鮟鱇さんがエントリーです^^

鮟鱇といえば、ご存知の通りの見た目なのですが・・・
さらに、泳ぎが下手らしいです>< 魚なのに泳ぎが下手て・・・ 泳ぎが下手な鮟鱇さんのお食事タイムは、海底の砂に潜ってじっとしてるそうです。 背中の皮をゆらゆら揺らして、エサだと思って食べに来た他のお魚をまるっと一飲みするそうです>< ナイスな知恵ですね^^ でもそのカラクリに魚達の誰かが気づいたら全滅ですよね鮟鱇さん。 全滅する前に、是非レストラン桂でお召し上がりになって下さい^^ 毎日一所懸命、営業しておりますので「親戚、友人との久々のランチ」含め、お越し下さいませ^^

A.S

0 件のコメント: