2011年1月6日木曜日

1月の桂さんちのお昼ごはん

皆様


年明けから更新ラッシュの湘南国際ムラセンターブログ。

今回は1月の桂のご案内です^^


新年明けましたので、四季の桂にはメデ鯛のお刺身、あります(^o^)

・・・・鯛って縁起物ということでかなり重宝されてますよね。

12月登場のウマヅラハギ君はかなり嫉妬しているようです。

たい焼きは、縁起物だけど高価だった鯛を、みんなが食べれるようにと考案されたという説があるそうです。
見事に味も食感も何もかも違いますケド・・・
でも『およげたいやきくん』の歌詞にもあるとおり、生きてるし、海の中を泳げるみたいです。
泳ぎづらい原因をお腹のあんこだと分析する能力も有しています。


そんなたい焼・・・もとい鯛を、贅沢に食することができる四季の桂。

縁起もそうですが、ただただ美味しいので、皆様でお越し下さい。

本年もレストラン「桂」を宜しくお願い申し上げます。




A.S

0 件のコメント: