2009年9月8日火曜日

竹林のツバメたち

こんにちは。

現在、台風が八丈島の南を通過中のようで、

湘南国際村も、

雲っていて、なぁ~んとなく湿った風が吹いています。

今年は台風多いですねぇ(-_-)



そんな風にも、雨にも負けず、

ここ、湘南国際村センターの中庭には、

毎夕、超大勢のツバメたちがやってきます。



そして、

この子たち、

四方を壁や窓によって囲まれた中庭で、

寝るんです(-_-)zzz




ものすごい数でしょ。

全国的にも、

竹林で眠るツバメたちは非常に珍しいそうで、

NPO法人バードリサーチの皆さまが

お写真を撮りにいらっしゃいました(^o^)/

超レア。

この後、日本の夏が終わるにつれ、

このツバメたちは、暖かい地を求めて、

台湾に移動するそうです。

ぜひ、皆さまも、

レストランベラビスタでのお食事の前に、

また、

ラウンジリーフでのティータイムの後に、

湘南国際村のツバメたちに会いに来てください(*^_^*)

0 件のコメント: