2008年8月15日金曜日

湘南国際村にお神輿がやってくる

暦の上では立秋を過ぎましたが、

まだまだ残暑の厳しい日が続きますね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、横浜でも今年初めての猛暑日になるそうです。


まだ朝なのに、

・・・暑い。

・・・暑いです。


そんな湘南国際村のアツイ夏に、

8月23日(土)15時30分頃、

杉山神社よりお神輿と山車がやってきます!





昨年度の様子です。



ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ






うりぁー、トット。


うりぁー、トット。









8月22日(金)から8月24日(日)までの3日間は、


杉山神社にてさまざまな催しが開催されます。




◆8月22日(金)
 19時30分から 納涼盆踊り


◆8月23日(土)
 15時30分ごろ お神輿と山車が湘南国際村センターに到着
 19時30分ごろ 杉山神社境内にて、“ひょっとこ踊り”など盛りだくさん!


◆8月24日(日)
 15時30分から 神事とお神楽 地元団体が奮って出店!の模擬店がたくさん




杉山神社は、湘南国際村センターから、


緑いっぱいの道を県道27号線まで下って、



木古庭方面に少し進んだ、


徒歩で約30分くらいのところにあります。






個人向け宿泊プランはこちらでございます。
http://www.shonan-village.co.jp/syukuhaku_kojin.html





ぜひみなさま、湘南国際村へお出かけくださいませ(^^)

0 件のコメント: